So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

犬に慣れた。 [娯楽・嘆・その他]

はい。こんばんは。管理人が登場してきました。
何ヶ月ぶりの更新でしょうか。お久しぶりです。やっと更新する気が出てきたぞ。


お盆なのでちょっくら山の中へ行ってきました。3泊4日かな。
叔父夫婦のワンコ(パグ、もうちょっとで1歳)ともいっぱい触れ合いました。
犬って良いですね。すげーかわいい。癒される。
全然吠えない犬だから、その辺のクソガキよりかなり静かだったな。
今日はお別れがつらかったな・・・。

犬って可愛いって思っても、今回一緒に生活してみて毎日散歩は連れて行かなきゃ
なんねぇし、ウンコの世話とか、エサとか、色々大変だなって思った。
生き物飼うって大変だ。 んなのあたりめーだな。人間だってそうだ。


ザ・フェイム-デラックス・エディション-(DVD付)

ザ・フェイム-デラックス・エディション-(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD



というよりも、レディー・ガガ超良いですよ。マジ半端ねぇ。
つい「The Fame」を新星堂で買ってしまった。本当マドンナに似てるな。
個人的にお気に入りはですね、やはりM-1「JUST DANCE]」、M-4「POCER FACE」
M-8「BEAUTIFUL,DIRTY,RICH」かなぁ。まぁ全部好きなんですけどね。
ファッションとかもかなりぶっ飛んでるし。ポリシー持ってますね。
今年のサマソニにも初参戦ということらしく。盛り上がっただろうなー。






世界はくだらねぇから ぶっとんでいたいのさ


って今の時期すげぇ思う。
アベさん、ご冥福をお祈り致します。

ミッシェルありがとう。これからもずっと聴き続けると思います、あたし。



nice!(1)  コメント(93) 
共通テーマ:音楽

玉置浩二 [テナー]

いきなりですが今日からブログタイトルをしりとり形式で、直感で思いついた アーティストさんの名前か、曲名にしたいと思います。はい、勝手にしろって
感じっすよね。(笑)とりあえず今日は「またあした」の「た」から”玉置浩二”。
前からやりたいとは思っていたんですけどね。やっと現実化。(笑)
ははは。

んなことこれからはやりません。・・・しゅいません・・・。

ということでやっと手に入りました。

Nexus

Nexus

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/02/11
  • メディア: CD


素晴らしい。素晴らしすぎるこのアルバム。やべぇやべぇ。
前作のリニアもすごかったけど、今作「Nexus」はもっとパワーアップして
やってきました。このクールすぎるメロディがなんとも言えません。
メロディもですが、歌詞が好きですね。特にシングルにもなったM-4「Lightning」
なんかは短いけど心に染みるものがあります。なんでこんな詩書けるんだろうなぁ。
ホリエ氏大好きだ。ブログ読んでいても面白くてしょうがない。
ぜひ一度聴いてみてくだせぇ。ツタヤで今アルバム5枚で1000円フェアやってるんで。
200円分このアルバムに費やしても損にはならないと思います。多分。

nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

またあした [音楽]

先日3月4日でアジカンLOCK's!が終わってしまった・・・。
アジカンだけは続くと思ってたのになぁ・・・。何で何だ。とかいってもしょうがないけど。
でも最近聴くのをサボっていたので先週が最終回だとは知らず、聞き逃して今日に至り
ます・・・。うぅ・・・・。
聴き始めのときは水曜日の11:00がくるのが楽しみでしょうがなかった。一週間
の唯一の楽しみでしたから(笑)もうケンさん最高だったなぁ。ケンちゃん大好きだ。
アジカンLOCK’s!のおかげで沢山の音楽と出会えたし、いろんなバンドさんの音源を
聴くようになった。本当にありがとう。アジカンLOCK's!。最高。


アジカン経由で知り、好きになりましたこのバンド。まだ音源は持っていませんが、
近々メジャーデビューとのことなので、手に入りそうです。
ゴッチがかけてくれたこの曲がきっかけです。この声と独特のサウンド大好き。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

やんなっちゃうよ [娯楽・嘆・その他]

ということで、またまた風邪をひいてしまいました、今日この頃。
昨日の朝から喉痛くってしょうがなくて、午後になって熱測ったら、「38.9℃」。
この有様ですぜ。へへへ。
とりあえず、医者に行って検査したところインフルエンザではなかったです。
良かった良かった。A型の次B型とかいったらたまったもんじゃねえぜ、全く。
つか自分どんだけ免疫力無ぇんだよ。(笑)

はぁ・・・もうやんなっちゃいます。
まだなんかフラフラする。危ねぇ、危ねぇ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鉄筋コンクリート [娯楽・嘆・その他]

なかなか更新しないうちに結局年が明け、一ヶ月も過ぎてしまいました・・・・。
すいません。見捨てないでください。大丈夫です。管理人は生きてます、ちゃんと。

先月は親戚2人の不幸があったりして、葬儀に参列など忙しい月でした。
どちらも急逝だったので、訃報を聞いたときは本当に信じられなくて・・・。
いまだに信じられないんですけど・・・。
先日、全て終わり、落ち着いたところです。

その後、自分もインフルエンザに感染してしまい・・・。
A型でした。ソ連か香港かは分かりませんでしたが。
超つらかったです・・・。鼻水でるし、ストーブ炊いてるから喉は痛くなるし、
寒気に、医者通いで大変でした。食欲もでなくて全然物食ってなかったんで、
何回か点滴打ってもらったんすけどね。打ってるときベッドから落ちそうなって
マジビビりましたよ(笑)看護師さんに「ベッドから落ちないかな;;」なんて言われたり。
本当にインフルエンザなんて5年ぶり?くらいだなぁ。
学校は先週火曜日から丸々出席停止。今週の火曜日からまた登校してますけども。
疲れました。(-_-;)インフルエンザナメちゃいけないですね。(笑
かかるもんじゃねぇですね。皆さんも対策するのがオススメでございます。
最近のマスクはハイテクです。今までガーゼマスクしかやったことなくて、使い捨て
のものも良いですね。


そういえばガラリと話題変わるんですけど、
2/13(金)の26:20~フジテレビで「鉄コン筋クリート」が地上波に!!
レンタルして見たけど、ビデオに録って保存できるぞ!やったぁ!
しかも明日は銭ゲバ。どちらも見逃せません。


これからも、不定期更新で、なるべく頻繁に更新しようとは思いますが、
何ヶ月も間が空いてしまうときもあると思いますが・・・
今後とも*紅華*をよろしくお願いいたします。
2009年2月に入ったばかりっすね。また短いようで長い一年。
毎日大切に生きたいな。うん。

なんてまた口ばかりかもしれない。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

500円で悩むワタシ [娯楽・嘆・その他]

 いやぁ・・・更新しない間にすっかり季節が変わってしまいましたけれども
・・・。はい。このところちょっと魔界に行っておりまして・・・。
大丈夫です。管理人生きてます、ちゃんと。前向いて。
これからはちょこちょこ、しっかり更新していきたいと思います。とか言いながら
また口ばっかりになりそうだな。ははは
 ネタはしっかりあるのだけれど、後で書こうと思ってると忘れちゃうんすよね
・・・。直したいこの性格。



 ではでは。TSUTAYAネタで・・・。
週末レンタル料金が新作含めて全品半額だったんで、ガッツリ借りてきました!
松山ケンイチ祭りです!

・アカルイミライ
・親指さがし
・DEATH NOTE 前編
・DEATN NOTE the Last name
・L change the World

 一度見たのもありますが、安さと松くんに負けてまた借りてしまいました。
椿三十郎も見たかったんだけど、全部借りられてて無かったんすよ・・・。
でもアカルイミライがレンタルできてやれうれしや^^
最後に少年達がダンボール蹴りながら歩くシーンあるんですけど、
主題歌の「未来」が途中で流れて、何回も見たくなりました。
アカルイミライ、この映画個人的に結構好きだなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

自分のドケチ魂に気づいた日 [アジカン]

 8月はかなり暇だったけれどあまりにも国語力がないせいで面白いこと
を見つけては文章にして皆様にお伝えできずに結局更新1回で終わってしまった・・・。
いやぁ、月日が流れるのは早いもんですなぁ。もう2008も3ヶ月ですよ。
自分はどれだけ毎日茫漠に生きてきたかというのがものすごく良く分かる。うん。

 先日某中古屋に行ってきてですね、アジカンのシングルが売っててですね、
「うぉ、これは」と前から目はつけていたものの、買わずじまいだったので、もう
意を決して1枚¥200のシングルと¥950でNANAの「THE END」のアルバム
合わせて4,5枚を買ってしまいました。なかには初回限定でステッカー入りの
CDも!!幸せです!!!
 中古もナメたもんじゃないですよ。レアな雑誌とかも激安で売られてたりしてて
ダメだ、ああいうとこ行くと燃え上がってしょうがない。ははは。

 そういえば、なんとなんとアジカンが今年2作目のアルバム発売決定!!!!
アジカン爆走ですね。今年は止まりません!ニューシングルも楽しみ!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

NAMIZAMURAI [音楽]

 今日は歯医者に行って参りました。虫歯には滅多にならないから自分の場合
定期検診が多いのだけれど、・・・いっつもいっつも歯磨き指導されるんすよ。
「あ~やっぱり歯石たまってますねぇ。歯磨き指導しますね」って。
そんでもって歯科衛生士さんから長ったらしい説明を聞いて・・・。歯磨きして・・・。
これ何回目だろうなあ。「もう分かってるんでやんなくていいです。」ってキッパリ断り
たいんだけど、断れないんだよな~。
自分ではよくガッツリ磨いてるつもりなんだけど、朱液で染めるといつも赤くなってしまう。
歯磨き頑張ろう。俺幼稚園児か。

 歯医者行ってから●分も経ってないのに行ってしまったカ○ー屋のレジの店員さんが
サンボマスターの山口さんにそっくりでびっくりした。多分あれバイトくんだと思うんだけどなぁ。
笑顔がとってもお似合いでした。

 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ。改めて最近聴いてます。
今度サンボマスターのアルバムいっぱい借りようかな。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

  • アーティスト: サンボマスター,山口隆
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/08/03
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

曲がる直前にウインカーを出す車が嫌い [音楽]

 昨日帰ってくる途中、自転車のタイヤに一生懸命激しく体全体を上下屈折しながら
空気を入れているおじいさんを見た。あれが正しいタイヤの空気の入れ方なのか。
 たまによくいる道で曲がる直前にウインカーを出す車が嫌いです。自転車とか乗ってる
ときに「あ、車来た」って思って端ギリギリに避けたときいきなりウインカー出して曲がる
のってナシだと思いませんか。だって端ギリギリの道で肩身狭い思いしてたのものすごく
損じゃないですか。曲がるときはもうちょっと早くウインカー出して欲しいです。

 今日は制服や礼服でいつもお世話になっているクリーニング屋さんに行ってきました。そ
こにいくと必ずお菓子がもらえるんですよ。だから小さいころはものすごいそれが目当てで
親についていってたのですが、こんな歳になった今、いくらなんでももうもらえねぇよなぁと期
待はしないで久しぶりに行ったんですよ。そしたら「あら~、大きくなったねぇ~」とクリーニン
グ屋の奥様に言われまして。「ちょっと待っての~」とレジ下をあさる奥様。袋とってんのか
なって思ったら出てきたのお菓子じゃん!しかも結構美味しいペコちゃんの棒付きキャンディ
と、もろこしのスナック。「子供だましかもしれないけど、よかったら食べて」と奥様。これから
もずっとくれ続けるのでしょうか。
 こんな歳になってもよくお店でお菓子もらいます。この前もラーメン屋行ったら、
マスターじきじき出てきてうまい棒もらいました。たまに大きなショックとなりますけど・・・。
なんでだろう、背小さいから小学生に見えるのかな。そんなに童顔なのだろうか・・・



 くだらんこと長々と書いてすいません。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

最近よく猫のユメを見る。 [娯楽・嘆・その他]

 今日はすさまじいユメを見ました。
なんか物凄くグロかった。弱肉強食っていうような・・・。
最近ホントによく変なユメばかり見るんですよ。なんでだろ。しかも猫っていうのが
多いですね。友人に言ったら「それは猫を欲しがってるんだよ」とか言われましたけど、
なんなんでしょうね。何かとりついてんのかな。ははは。
 あと夢とは関係ないのですが、最近揺れてないのに地震を感じる。
机に座ってて「あっ、地震だ」とか思って周り見てもみんな普通に授業受けてたり。
「ねぇ今揺れなかった?」と聞いても「おめぇが揺れてんだよw」とか言われるしね。
自分の地震予知メーターはいつもゆれております。

ユメ十夜

ユメ十夜

  • 出版社/メーカー: 日活
  • メディア: DVD


原作 夏目漱石氏の「夢十夜」をオムニバス映画化。
一夜一夜をさまざまなスタイルで映像化していました。
やっぱり個人的にお気に入りなのは「第十夜」ですかね。庄太郎役の松ケンが
最高です。かっこいいなぁ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。